ピクニック日記

日々の備忘録

紅葉狩り@秋月 & 今週の読み物

今日はだだの観光で古処山麓の秋月城跡で紅葉狩り

f:id:tomo740428:20221119205550j:image
f:id:tomo740428:20221119205553j:image

綺麗な景色の前で、ザックに「おすわりよー」と言うと「ふせ」をします。
f:id:tomo740428:20221119205547j:image

どうやらいつも「ふせ」のあとにあげている小さなおやつを早くもらうためみたい。ザックちゃん、早くおやつもらいたいもんね!

 

さて、秋月城跡のお城下の桜並木にある出店の中に素敵な人参と蒸したお芋さんがあったよ。こんなに美味しそうな人参が2本で150円だったので4本買いました。あと、ザックにはお芋さんもね。

f:id:tomo740428:20221119210204j:image

ここ3年でこんなに素敵な野菜に出会ったのは初めてだったので、夜は人参とりんごのスムージーを作り、人参の葉をたっぷり入れたチヂミにしました。日本酒がすすむよねー。

 

今日はゆっくりした1日だったので図書館で寝落ち用の本も借りてきました。

f:id:tomo740428:20221119211000j:image

秋の夜長は読書だよね。