ピクニック日記

日々の備忘録

寒くないけど

正月気分も抜け、日常に戻りましたが、とにかく気温が低いです。

 

今朝は筑豊緑地へお散歩に行ったのですが9時なのにマイナス1℃!

 

でも、私は何故か寒くないのです。この冬はほとんどコートを着る事がなくて、ネックウォーマーにヒートテックインナーとボアつきのパーカーの2枚だけ。

 

寒さに強い体になったのか、皮下脂肪が増えたのか、新品のヒートテックが優秀なのかわかりませんが、全然寒くないの。

 

いや、それなりに寒いけど、それなりにしか寒くない。コートを羽織ってもお散歩中に暑くて脱いでしまいます。

 

だから、朝も夕も散歩は苦じゃないのだけど、今日は思わぬ伏兵がいたのです。

 

それは、、

朝、掛け布団をたたんでいたら、腰にただならぬ違和感と痛みが!

 

やっちまった。ギックリがやってきた。油断した。寒くないからと呑気にしていたら、ギックリに襲われました。

 

しかし、お散歩は待ってくれません。ヒィヒィ言いながら頑張りました。

 

寒くないけど、辛いお散歩、何日で治るかなぁ。。。

f:id:tomo740428:20230105204555j:image

痛くても夕食後はザックとオモチャで遊ぶのだ!

f:id:tomo740428:20230105204622j:image