ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザック & 数独

今日も寒い一日だったけど、春の陽射しのせいで、つい寒くないと勘違いしてしまいます。でも、どんなに寒くてもお散歩では走りまくるので、結局は暑くなるんですが。

朝んぽは猛烈に可愛く賢いお友達とばったり。ザックも好き好きでした。

f:id:tomo740428:20230216211456j:image

楽しそうだねぇ、君たち。
f:id:tomo740428:20230216211502j:image

本当に羨ましいくらい穏やかで可愛らしいコでした。ザックは自分だけオヤツをねだってるの図。恥ずかしい。
f:id:tomo740428:20230216211459j:image

さて、私の去年からのルーティンは数独。新聞に載っている数独コーナーを切り抜いて毎日一個してます。

f:id:tomo740428:20230216221714j:image

難易度が☆1つから☆5つまで分かれているのですが、私にとって☆1つだからといって簡単ではなくて、結構つまづいたりします。それでも続けているうちに☆4つまでは完成させることができるようになりました。でも、☆5つの難易度のものはほんと手が出ない。今年はなんとか攻略したいものです。

 

私が思う早く数独を解くコツは睡眠の質です。ぐっすり眠れた時はサクッと終わらせることができるのですが、寝不足の時は本当に時間がかかります。

 

これが仕事だったら、パフォーマンスが落ちているという事ですよね。やはり睡眠は大事だと再認識しました。

 

ようやく明日は金曜日、あと1日!がんばるぞー!