ピクニック日記

日々の備忘録

関の山登山 with ザック

今年2回目の山登り、関の山!

朝、きな粉のマフィンを焼いて、モグモグタイム。

f:id:tomo740428:20210120201541j:image

散歩の支度しながら、ザックと室内で遊んでいたら、お日様が眩しく照り出したので、関の山にザックを誘いました。

 

「ザック、今日はお山に行かない?」

「いいよ!」

ザックは、2つ返事。

 

自宅から車で20分もあれば登山口に着くこの山は道も綺麗で、みんなに愛されている山です。

 

私は、あいかわらずザックに待ってもらってヒィヒィ言いながら登りました。

f:id:tomo740428:20210120201905j:image

「ま、まってぇぇぇ〜( ̄◇ ̄;)ザックゥ〜」

 

山頂では、ザックはご褒美が貰えることが分かっています。

f:id:tomo740428:20210120202622j:image

山頂に着くやいなや、すぐに「おかーさん、オヤツ、オヤツ♪」とねだってきます。


f:id:tomo740428:20210120202319j:image

f:id:tomo740428:20210120202322j:image

はい、ご褒美のお芋さんだよ。

 

そして、山頂でしばらく遊んで、

「そろそろ降りようか?」とザックに言ったんだけど、、聞く耳もたずに、降りたがりません。

 

「ボクはおりません!!」
f:id:tomo740428:20210120202627j:image

いつもはこんな事ないんだけど、オヤツが欲しくてワガママ言ってるのかな?

 

宥めたり、叱ったりしながら促すけど、結局…

f:id:tomo740428:20210120202859j:image

はい、抱っこになりました。1歳8ヶ月にもなって恥ずかしいねー

抱っこを狙っていたのかな?

 

途中で下ろすと…

f:id:tomo740428:20210120203029j:image

道に倒れ込んで、、

「ボクはおりません!!」アピール!

 

ザックを置いてさっさと降りていると、こんな感じですねまくって、赤ちゃん還りしたみたい

https://streamable.com/listbc

それでも、歩いて私の姿が見えなくなったら、慌てて走ってついてきました。

 

ほどなくして、調子が乗ってきたザックは、今度は山道脇の川で遊び出して、、

結局、1時間コースの登山道で2時間近くかけて山遊びしました。

 

時間がかかるのは良いんだけど、ワガママが押し通せると思っているところがダメだな。

 

おうちに帰ると、狙い通り

f:id:tomo740428:20210120204346j:image

完全に甘えっ子の駄々っ子ザックでした。