ピクニック日記

日々の備忘録

今日の生活

まだまだ花粉が舞っていますが、ザックの周りでは桜は咲き始め、白木蓮は咲き乱れ、そして椿は咲き終わりつつあります。

 

そして、今日は暑い!日中は22℃にも上がりザックがお散歩するにはちょっと暑かったかも。

朝は河川敷をテッテケテッテケ♪と歩きます。

f:id:tomo740428:20230315213605j:image

途中では、なんか見つけてゴロゴロスリスリ
f:id:tomo740428:20230315213608j:image

なにをこすりつけているんだろう…?怖いな…😊

 

そして、最近のザックは、帰宅してもベランダに出ると「ワンワンワン」と吠え続けて頭が痛い。

なので、今日は、網戸でお家の中にいてもらおう。しっかり番犬してくれているのだからありがたいんだけどね。

f:id:tomo740428:20230315213757j:image

そして、本当に物価が高いです。こんなにも何もかもが高くなってしまうと将来の生活の仕方を考える必要があるな、と思うようになりました。今までは「将来は楽になるはず!」という気持ちでやってきましたが、もしかしたら、そんな日は来ないかもしれない、と何となくですが思うようになってきました。

 

とりあえず、今日も無事に終わりました。朝晩お散歩したし、晩御飯はイワシのハンバーグ作ったし、掃除もお洗濯も部屋の片付けもちゃんとして、オットが無事に帰宅してくれたので、もう今日はよしとします。おつかれ様!