ピクニック日記

日々の備忘録

小郡ハーフマラソンの応援!with ザック

小郡ハーフマラソンの応援に小郡までやってきました!

初めての小郡は見渡す限りだだっ広い田んぼばかり。イオンやらあったけど高い建物がなくてお空が広くて気持ちがいい街でした。

f:id:tomo740428:20230312184937j:image

小郡は筑豊の自宅からも近いので、小1時間ほどで着き、レースの準備もスムーズに出来ました。ハーフマラソンは応援する側も長時間待たなくてもいいし、今日は気候も良いし(花粉はともかく)散歩する場所もたくさんあるし、とても楽しく過ごせました。

 

ザックは、オットがゴールするまで色々なところを走り&歩き続け、終始テンション高く過ごしました。すべり台もご覧の通り💕

f:id:tomo740428:20230312185430j:image

小郡ハーフマラソンは、ハーフといえども公認レースだそうで、ファンランの人だけでなくガチランナーも結構いました。

 

オットは、無事に1時間45分くらいでゴールしたのですが、大きな大きなお豆を踵に作って帰ってきて、歩けない歩けないとぼやいてました。

f:id:tomo740428:20230312185925j:image

ハーフだから気楽に思っていたけれど、やはり色々あるみたい。

 

もっと労わってあげたい気持ちはあるのだけど、オットがゴールする前に、私もザックともう一万歩以上歩いている状態で、地味に疲れているのでした。

 

と、いうわけで夫婦2人とワンコ1匹みんな疲れて帰路につきました。

 

ランナーでない私まで疲れてご飯たくさん食べました。