ピクニック日記

日々の備忘録

姪とザック

今日はお正月で帰省していた姪を空港まで送りに姉の家まで赴きました。姉の家までは車で1時間、私的にはちょっと遠いので「よし!行くぞ!!」と自分を奮い立たせるのですが、姪のためなら体が動きます。

空港まで送る車の中では、部活についてや友達について、そして将来についてなどを気ままに話をしました。
何か役に立つ事を言えたらいいなぁ、と思うけど、私の時代とは違うから役に立たないなぁ

ただ楽しい人生を送って欲しいなぁ、どうせ苦労するのなら楽しく苦労して欲しいなぁ

私も大学生の時はこんな感じだったかのかな?もうあっという間に40代。

振り返ると若い頃は悩みが多かったなぁ、圧倒的に今の方が気楽でいいなぁ。


さて、無事に空港まで姪を送り届けた後は、ザックの元へ帰ります。

記念すべきことに、年末年始にザックはまた1段階上のレベルで落ち着いて、さらに可愛くなりました。

なに?なに?その物分かりの良さ?

って慌てちゃうくらいのお利口さん。

家に帰ると…はい、やっぱりお利口さんでした!お留守番ありがとうね、お散歩とドッグランに連れて行ってあげるね!
f:id:tomo740428:20220106223535j:plain
遊んでいて割れちゃったゴム風船を大切に持っているザックさん💕
f:id:tomo740428:20220106223603j:plain
しっかりしっかりと遊んで、晩御飯に鹿肉ハンバーグとイワシご飯をたべたザックさん。

今日は叔母としてのお仕事といつものおかーさん業の二つがあって刺激的な日でした。