ピクニック日記

日々の備忘録

衣替えの日

今日は、朝は小雨だったのでお散歩を後回しして衣替えをしました。

 

ついでに、タンスの肥やしの洋服も処分しましたら、ゴミ箱4袋にもなりました。

 

この冬は上下3セットの組み合わせを日々ローテーションで着ていたのですが、一向に困りませんでした。それどころか、着やすい服をいつも清潔な状態ですぐ取れるところにかけてあったので、朝の身支度が楽で快適でした。

 

さらに言うならば、洋服は2セットあれば困らない、がしかし、洗濯が間に合わなかった時の事を考えて3セット要るなと言う感じです。

 

今年は、自分の生活スタイル的には、基本ジャージで良いのですが、それじゃ自分の気分が落ちるので少しは可愛い洋服を着ていこうと思っています。

f:id:tomo740428:20230316233232j:image

あと、この春の転勤はなさそうだと本日オットから言われました。まだ油断ならない、と思っているのだけど、本当に転勤ないならまたザックと楽しく遊べるな。