ピクニック日記

日々の備忘録

姪の為に

今日は疲れた一日でした。

 

今朝のザックは、偶然出会ったお友達とお散歩して、帰宅したら11時。9時にお家を出たので2時間のお散歩でした。

 

さて、一息つこうとお茶を準備し始めたら姉からラインがきて、「姪が今日は1人だから暇なら遊びに行って」というリクエストでした。

 

疲れてるけど姪には会いたい😊💕

今日は上の姪が大学の卒業式なので姉は上京しているのです。コロナ禍で、学業や部活やら就活やら本当に大変そうで、悔しい思いも沢山したと思うけど無事に笑顔でこの日を迎えられて叔母としては嬉しい限りです。

 

また、下の姪は来月から東京の大学へ進学します。そう言うわけで、来月からは簡単には会えなくなるので会えるうちに会っておかなきゃ!

 

出発前にザックにお昼ご飯を食べさせて、お留守番をお願いしました。

 

たっぷりとお散歩したザックは二つ返事でお留守番する気マンマン。

 

私は久しぶりに姪とゆっくり話しながら、晩御飯のおかずプレートを準備したり、姪にマッサージしてあげたりしてから帰宅しました。

 

はい、晩御飯のおかずプレートだよー!

f:id:tomo740428:20230317212709j:image

お子様ランチっぽくて良いよね?私が食べたいくらいだよ。

 

叔母さんが出来ることってこの程度なんだよね。ザックも目に入れても痛くないくらい可愛いけど、姪も同じくらい可愛いんだよね!