ピクニック日記

日々の備忘録

桜咲くのが待ち遠しい

WBC、日本優勝でテンション高くザックと散歩。場所はいつもの勝盛公園。東京ではソメイヨシノが本日満開となったと言ってましたが、こちらはまだ3分咲きくらいかな?

f:id:tomo740428:20230322221650j:image

ところで、このエリアの桜の木はとても古くて来年はもう咲かないのではないかと思うような老木ばかりです。

f:id:tomo740428:20230322221653j:image

その中に、昨日の暴風で折れてしまった朽ちた桜の枝がありました。まだ咲きそうな蕾が沢山ついていたので、お家に一枝持って帰りました。

f:id:tomo740428:20230322221657j:image

このまま咲かずに枯れるなんてもったいない。花は咲くためにあるのだよ!

我が家で咲いてほしいな🌸

今日のザックは、夕方は筑豊緑地でお友達にあって、そのママからおやつをたんまりもらってご機嫌でルンルン♫でした。相変わらず現金なやつでした。