ピクニック日記

日々の備忘録

土の手入れ & 今日のザック

今日はベランダのサニーレタスとロメインレタスを抜いてプランターの土を干す作業をしました。

f:id:tomo740428:20230510211434j:image

ホームセンターで土を再生させるための腐葉土鹿沼土も購入して準備OKです。

ホームセンターには見たことがない品種の紫陽花がたくさん並んでいて、欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、家に咲かせきれない紫陽花が2株あるので我慢です。

f:id:tomo740428:20230510211358j:image
f:id:tomo740428:20230510211355j:image

そして、オリーブの木を大きな植木鉢に植え替えました。オリーブの木が大きくなるにつれ、風に煽られて植木鉢が倒れてるようになってきたので移植せねばとずっと思っていたのです。

f:id:tomo740428:20230510211953j:image
f:id:tomo740428:20230510211956j:image

これで安心。早く大きくなってオリーブの実をつけてほしいな。

 

さて、夜のザック。台所仕事をしていて気がつかないのだけど、いつも振り返ればヤツがいる。いつもいっつも見張られてる。可愛いストーカー。静かにじっとみてるけど、多分「なんかちょうだい」って言ってるんだと思う。

f:id:tomo740428:20230510212139j:image