ピクニック日記

日々の備忘録

新しい首輪とリード

昨日、ザックのリードと首輪をAmazonでポチッとしたらもう今日届きました!早くてビックリ!

 

「true love」という名前のブルーの首輪が軽くて柔らかくて気に入っていたのですが、数ヶ月前にリードだけ海で落としてしまい、仕方なく別のを使っていました。

 

ハイブランドのおしゃれ首輪は可愛くてテンション上がるのですが、やはり運動量の多いザックが使うには、少し硬くて重いのです。私がお散歩中に持っていても重いので、小型犬のザックも首が重いのではないかと気になっていました。

 

そんな訳で、再び「true love」を買いました。今回は色はブラウン!

f:id:tomo740428:20230509203327j:image

f:id:tomo740428:20230509203330j:image

こっちの方が汚れが目立たないし、ザックの毛色にもあうかな?と思って。

 

ところが、首輪はSサイズで問題ないのですが、リードのSサイズは体重的にも無理だったのでMサイズにしたら、リードの金具が大きくて重い!測ったら金具だけで45gもありました。ずっしり。。

f:id:tomo740428:20230509204432j:image

これはいかん!重すぎる。もう金具は取り外して首輪のリングに縫い付けてやれ!

という事で直接リングに縫い付けました。

f:id:tomo740428:20230509204445j:image

夕方のお散歩はこんな感じ。

素晴らしい。軽くて柔らかくていう事なし!
f:id:tomo740428:20230509204442j:image

首輪とリードの金具同士がガチャガチャいわないし、ザックもご機嫌
f:id:tomo740428:20230509204439j:image

実際、このリードがお家に届いてから、ザックはずっと尻尾をふりふりしてはやくつけてとおねだりしていたので、
f:id:tomo740428:20230509204436j:image

やはり、ザックもここ最近はリードが重くて嫌だったんだな、と思いました。

 

犬は可愛いデザインとか関係ないものね。人間のエゴだよな。でもこれならいいよね?