ピクニック日記

日々の備忘録

母の日 & オットの不調の件

昨日は母の日

それぞれの母に、お花とバッグをプレゼントしました。

 

毎年何をプレゼントしようか悩むところですが、ここ最近は姉と一緒に贈るので気が楽でありがたいです。

 

さて、毎度の不定愁訴のオットですが、先週月曜日からお尻が痛いと言っていたのですが、とうとう金曜日に会社を早退して病院へ行きました。

 

痔ではないかと本人は疑っていたのですが、なんと!ヘルペスでした。もともと口唇ヘルペスは疲れた時に出ていたのですが、今回は下半身にでました!

 

水脹れがボコボコ出来ていて、正直入院してほしいと思うくらい酷くて、みてられません。最近、ストレスでぐったりしている様子だったので心配していたのですが、、まさかこんな形になって現れるとは!可哀想すぎる😢

 

これまでも色々と心配する事はあったのですが、本人的にも今回の痛み方が1番酷いらしく、抗生物質も効かなくて、辛そうでした。3日間服薬しても、たいして回復はしておらず、4日目の本日も痛みが引かないので、私が代理で薬を受け取りに行きました。

 

疲れる。自分のことはおざなりの私ですが、ザックとオットのことはちゃんとしないと!!

 

こんな有様なので、昨日は隣町の駅伝大会に出場する約束をしていたのをドタキャンすることになり、色んな人に迷惑をかけました。月末は秋吉台でトレイルレースに出る予定ですが、止めるべきかどうか悩みますね。