ピクニック日記

日々の備忘録

あさんぽ & ゆさんぽ

「あさんぽ」という言葉をちょくちょくSNSで目にしていて、流行りの造語だと思っていたらどうやらちゃんとした言葉らしい。

 

ご想像通り「朝の散歩」の事なんだけど、じゃぁ、夕方の散歩は「ゆさんぽ」だろうと調べたらそんな言葉はなかった。

 

そういうことで、今日のあさんぽは2回!

7時30分から8時30分まで

9時00分から10時30分まで

そしたらようやく、のんびりザックの出来上がり!のびのび〜😊

f:id:tomo740428:20220321201006j:image

f:id:tomo740428:20220321201034j:image

私とオットはポカポカ陽気の中、ベランダの植木を手入れしました。3月は植え替えや、追肥に適してるです。

セージ、オレガノユーカリ、ヘデラを植え替えて、ブルーベリー、オリーブ、紫陽花に追肥をしました。

何年経っても園芸初心者から脱却できないので、それぞれ専用の追肥を購入しました。毎回ケチっていい結果がだせずにいるのもだから今年こそは!

 

そして「ゆさんぽ」もしっかりと1時間15分!

f:id:tomo740428:20220321201615j:image

桜と赤い実のなる木の色のコントラストが可愛いくて、夢中で写真を撮る私を「はてな❓❓」の顔で見つめるザック

f:id:tomo740428:20220321201802j:image

今日もザックと私とオットはそれなりに平和でした。ありがたい。