ピクニック日記

日々の備忘録

フレックス休暇 ①九大の森

オットはまだまだ体調もいまひとつで、それ以外も諸々パフォーマンスがあがらずに苦労しているようです。

 

結構心配して、私も一緒に落ち込んでしまったので、もれなくザックもシンクロして心配して(比較的)静かな日々です。

無言のサポート犬、ザック!!

f:id:tomo740428:20230526203915j:image

昨日からオットはフレックスで休暇です。昨日は義父の介護についての打ち合わせなどで1日が終わり、あとはザックのお散歩するのみでした。

 

せっかくの平日のお休みなので、コロナ禍以来行ってなかった居酒屋「てん」に行きました。3年ぶりの来店で、美味しい🍺ビールに美味しい料理で結構浮上しました。

 

やはり落ち込んでいても美味しいもの食べたら心が満たされるね。生ビール3杯飲んだけど、日々のザックとの散歩トレーニングのおかげか酔っ払う事なく、今日も全く普通の朝を迎えました。

 

そして、今日はコストコに買い物ついでに、「九大の森」を散策しました。

ここはザックは入れないので、オットと2人で。

f:id:tomo740428:20230526205041j:image

植林された山とは違い多種多様の木々があって、一周歩いただけでリフレッシュできました。

バッチリ、ザックのシルエットで犬は禁止🈲と書かれていますね!

f:id:tomo740428:20230526205248j:image

さて、今日のザックですが、朝の散歩で亀に出くわし、興奮しまくって池にダイブしました。

「池から上がっておいで」と言っても池に潜った亀探しに夢中で耳に入らないので、仕方なく私が池に入ってザックを捕まえました。やれやれ、やれやれです。

 

その様子を初めてみたオットは驚いてちょっとだけ呆然としていました。オットよ、キミの息子はこんなにも大変なのだよ。

 

明日は午後から山口県へ移動です。日曜日のトレイルレースに出るのですが、長くても30キロでやめてもらう約束でいます。走る事でリフレッシュになるらしいけど、体の免疫力が弱ってるからね、無理は禁物です。

お守り代わりにオットの為にコストコで飲む朝鮮人参買いました。

f:id:tomo740428:20230526210429j:image

こっちの男子もやれやれ、やれやれだよ。