ピクニック日記

日々の備忘録

フレックス休暇②秋吉台エクストリームトレイルの応援

前述した通り、ヘルペスの完治を待たずして、日曜日の「秋吉台エクストリームトレイルレース」に出場しました。

30キロ地点でリタイアすることを約束としての出場です。今回は土曜日に山口県美祢市の「道の駅おふく」で車中泊をすることにしました。

午後2時過ぎに福岡の自宅を出発して、現地の「スーパーBig」で晩御飯のお弁当やら翌朝のエネルギー食(バナナ、大福などなど)を買い込み、夕方5時くらいに到着しました。
車中泊に選んだ「道の駅おふく」は源泉掛け流しの温泉があり、綺麗なトイレが24時間利用可能でありがたい場所でした。

理想はスタート地点の秋吉台家族旅行村でキャンプなのですが、ここは犬NGなので、今回は車中泊でのんびり寝るつもりが、さすがザック!少しの物音にも敏感に反応してくれます。

暗闇の中でも異常がないかピリピリと警戒。

それでもオットはよく寝たらしくスッキリと起床してきました。

そして、ちゃんと言いつけを守り、30キロで勇気あるリタイアしてくれました。

ザックもちゃんと見届けたよ!


おつかれさまでした♪