ピクニック日記

日々の備忘録

ベランダ菜園 & 今日のザック

ここ最近、毎朝ベランダ菜園でブルーベリーが20粒くらい収穫できます。
去年よりもだいぶん成績が良くてご機嫌です。


そして、今年初めてオリーブが小さな実をつけました。



かわいい😍
まさか、実をつけてくれるとは思いもしなかったのでこれまたご機嫌です。

今朝はこれくらいの収穫

ささやかですが、これはこれで幸せです。
今日もいい天気だったので、昨日に引き続き今日は腕時計をソーラーパネルで充電してみました。
0%だったのがたった3時間でフル充電できました!

必要なW数が確保出来るかどうかはお天気次第なので毎回決まった時間で充電が終わるとは限らないのですが、こういったギアがあると災害に見舞われた時もなんとなく安心です。

最後に今日のザックは朝から筑豊緑地で遊んでご機嫌。夕方も公園で遊んだしこの顔見たらわかるでしょ?

((美味しいご飯も食べれて幸せだなぁ))

はい、ザックの声を代弁しました。