ピクニック日記

日々の備忘録

古いPCのデーター整理と色々

只今、日常生活を送る中で、古いPCから新しいPCへのデータ移行作業に、力を入れています。

全部サクッとクラウドに保管すればいいんだけれど、クラウドを見返すこともないので、やはり物理的な量を減らしたいのです。

保管しているデータの中には2003年のものもあって、もう20年前のものでびっくり!歴代のPCから移行されづつけてきたデータが20年間もちゃんと眠っていたのです。

それらの主なデータは昔の不妊治療の記録でした。振り返れば、ずっと湿っぽい気持ちをひきずって来たけれど、今日そのデータを見返しても「ご苦労さま、当時の私」と思うくらいでサクッと削除できました。月日の経過ってありがたい。

それ以外も色々整理して、残すところは、kindleで買った本の移行と写真のデータ移行です。
それが無事に終われば今までお世話になってきたPCは無事に処分できます。

最悪、移行できなくてもメディア断捨離だと思えばいいかなと思っています。

加えて、数日前にずっと手元に置いていた本や雑誌を20冊ほどbookoffで売りました。一冊10円くらいかな?買い取れないですとか言われるだろうなーと思っていたのに全部買い取ってもらえて775円にもなって驚きました。もう持っているだけで読み返すこともなかったので気持ちもお部屋もスッキリして心も軽くなりました。


私の理想は、コッツウォルズにある小さくて可愛いお家にあるようなインテリアで生活することなので、少しでも自分のイメージに近づけるようなお部屋作りがしたいのです。


モノの整理が進めば自分の理想の部屋づくりもできるような気がします。まずはスペースの確保が第一!!夢は見ないと始まらないものね。

最後に私の好きなベニシアさんがお亡くなりになったとニュースで見ました。とても悲しい気持ちです。
この日記のトップ画像もベニシアさんのお庭です。もうあのお庭が見られないのかなぁ。悲しいなぁ。