ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、救急病院へ

朝、いつもの様に散歩に出たら、オットが

「いい道があるよ、僕が前に走った道を散歩する?」

と言うので、そのプランにのったら、それはそれは長い長い散歩になりました。

2時間30分…

もはやハイキング!

 

早朝こんな道を歩いたり、

f:id:tomo740428:20200211150323j:image

日本昔話の様なこんな道を歩いたり、

f:id:tomo740428:20200211150302j:image

こんなに長い散歩になるとは想像もしていかなかったので、ザックのお水を持っていなかったのですが、途中で湧水を発見!

f:id:tomo740428:20200211150534j:image

水を汲みにきた人に伺うと、これでコーヒーなどを淹れるそう。

早速ザックにもあげました。

f:id:tomo740428:20200211150713j:image

そうこうしながら歩き続けて、まもなく帰宅という頃、ザックが急に吐き出して、その後、吐くわ吐くわ。

 

オットは、水がいけなかったんじゃないかと。

 

えー、神の水なのに?!

朝ごはんを、全部吐いて、

その後道端の草を食べて食べて、そしてそれもまた吐いて吐いて、

 

私は、自販機まで走って水を買いに走って水をあげたり、奇行に走るザックをなだめて、なんとか自宅まで帰りました。

 

途中でなにか拾い食いした可能性は大いにあるし、原因はわからず。

 

結局、隣町の救急病院まで車を走らせました。

大きな病院で色々検査してもらって吐き気止めの注射を打って帰宅。

 

お疲れザック

f:id:tomo740428:20200211213442j:image

夕方、お外に少し出たらまだ草を食べたい衝動が強かったので、もうお部屋にずっといてもらいました。

 

散歩は上手に歩ける様になってきたのにね、拾い食いが治らないよね。

f:id:tomo740428:20200211222246j:image

今朝の散歩は、オットはこんなにも時間がかかるとは思ってなかったそう。走るとあっという間なんだってさ。

 

災難だったね、ザック