ピクニック日記

日々の備忘録

着物選び & スイカジュースなど

今日は姪の成人式の着物を選ぶ予定があり、北九州まで赴きました。

最近の着物はとにかく可愛らしくて、大きな薔薇がドーンと描いてあったり、襟元もレースやら刺繍やらの飾り襟が沢山あって選ぶのも楽しくて時間がいくらあっても足りません。もはや、和服というより和風ドレスといった感じです。

 

色々悩んだ姪でしたが、クールな服装が好みなので、黒をベースにしたしぼりの着物にして、帯を刺繍入りのシルバーにしました。

かなり可愛くなり、母親である姉も私も本人も大満足です。

 

そして、帰宅後はオットとザックが2人で幸せそうにまどろんでいましたので、スイカジュースを作ってあげました。

f:id:tomo740428:20230806214708j:image

ザックも美味しく飲みました。

f:id:tomo740428:20230806214721j:image

うまうまですよー💕

f:id:tomo740428:20230806214727j:image

そさて、夕方は筑豊緑地までお散歩して暑い一日を乗り切りました。

f:id:tomo740428:20230806214829j:image

暑いからお散歩大変だけど、夕方7時過ぎたらお友達がたくさんいましたよ。みんなで暑さを乗り切ろう!