ピクニック日記

日々の備忘録

フリードを車検にだした件

数日前、フリードを車検に出しました。車検満了日は11月なのですが、あまりにも調子が悪いもんだから1ヶ月早くお願いしました。

 

まもなく乗り始めて10万キロになります。昔は10万キロ乗ったら買い替えを検討するという話を耳にしていましたが、最近は部品を交換しながら長く乗るのが主流だそうです。

 

異音がしたり、カメラが故障したり、窓の開け閉めが作動しなかったりとあまりに調子が悪いので、もう買い換えようかと思っていたのですが、その話を聞いて、乗れるうちは乗り続けようと思いました。お金もかかるしね。

 

それにしても、最近、オットが買った軽自動車のハスラーの乗り心地が良くてびっくりです。コンパクトなのに車中泊できる広さと機能を兼ね備えており、車高も高いので、地面に擦る心配もなし。

正直羨ましい。最近の軽自動車はすごいなぁ。

f:id:tomo740428:20231014211953j:image

さて、今日の夕方はダムのある公園、笠城公園でお散歩。オットと山道を走ったり、公園の遊具で遊んだり、かなり楽しそうで、終始ニコニコのザックでした。

f:id:tomo740428:20231014212551j:image

よかったねぇ。