ピクニック日記

日々の備忘録

義父の面会&プチ悩みとデカい悩み

秋めいてきて、ルンルンのザックですがやはり日中は日差しがまだ暑いの。

今日は義父の面会に施設に行きました。面会の許可時間は午後1時から4時までの3時間なので午後イチで面会を済ませました。

そしてその施設の前には大きな公園があるものだから、ついでにザックを公園で遊ばせたいと思い連れてきましたが、午後の公園はやはり暑くてバテてしまいました。

やっぱ、昼日中は暑いよね。ごめん。

それにしても義母も入院してまもなく1ヶ月。義父も1ヶ月。9月に入所した時は1ヶ月程度で退所する計画で軽く考えていたのに、どうやら長引きそう。

義母の治療結果次第では、お家に戻れるのかどうかもわからない。まさかこんな事態になるなんて、、、と、人間はいつ不測の事態に陥るかわからないので、後悔のないように生きようと思わせられてる1ヶ月を過ごしています。


そして、プチ悩みとそこそこ大きな悩みがありまして、、、


まず、プチの悩みは、私は毎朝8時から始まる朝ドラを見ることが楽しみなのですが、オットの出勤時間がどんどん遅くなっていき、最近は8時に出勤鞄に荷物を詰め出して、そこから出勤態勢に入ります。

私は、朝ドラの行方が気になって気になって、ずっとTVに後ろ髪をひかれながらオットを送り出します。

さすがに「早く会社に行って」とは言えません。

しかし、朝ドラは15分しかないので7、8分見逃したら場面の転換が大きく変わっているので、キィーーーーとなっちゃうんですよね。。


まぁ、小さい悩みなんですが、ちょっとしたストレスです。


そして、結構大きなストレスを発生させているのが「ザックの吠え」です。

秋になって涼しくなってきたもんだから、お家の窓が全開の時間が多くなりました。それに伴い、外の音にザックが敏感に反応するようになって、窓から聞こえる音だけでなく、上階から聞こえる音、遠くで聞こえる音、いちいち全てに反応して、ボリュームあるワン音で「わんわんわんわん!!!!!」

と、これが煩いし、心臓に悪いくらいびっくりするし、めっちゃストレスです。もちろん、吠えながら駆け回るしね。

これ、しんどい。お家でゆっくりする時間が取れないの。。

ここ1ヶ月、私はこんな感じの毎日を過ごしています。