ピクニック日記

日々の備忘録

ゴルフレッスン

今日は、久しぶりにゴルフのレッスンに行きました。

ここ最近、体調不良とマラソン旅行でゴルフのことは後回しになっていたのですが、ようやく日常が戻ってきたので久しぶりの練習です。
そもそもは一人では真面目に練習しないオットのためにお付き合いのつもりで始めたのですが、徐々に面白く感じてきています。

今日は、久しぶりにも関わらず、クラブにボールがちゃんと当たって気持ちよく練習できました。私はパワーもないしテクニックもまだまだなので、飛んでも飛距離が70ヤードに届かないくらいなのですが、それでも少しでも上達が感じられると嬉しくて、気持ちも上がります。

おかげで今日は機嫌が良い一日となりました。


なぜか、いつも父が口を酸っぱくして「ゴルフをがんばれ!」といつも言うので、きっとそれだけの魅了があるんだろうなと思っています。今はまだ理解できないけれど、老後の楽しみとして未知なるゴルフ道を邁進して行こうと思っています。

今は犬と回れるゴルフコースがあるらしいので、いつかザックと一緒に行けたらいいな。とりあえず今の目標は100ヤード飛ばせるようになることです。