ピクニック日記

日々の備忘録

愛媛マラソン2024の応援に withザック

2月10日から2泊3日で愛媛に行ってきたよ!

5年ぶりに愛媛マラソンに出場するオットの応援が大義名分だけど、本当のところは久しぶりにお友達に会って美味しいもの食べて温泉に入りたい!

 

そして、その願いは全て叶いました!

f:id:tomo740428:20240215223223j:image
f:id:tomo740428:20240215223227j:image

愛媛から福岡へ転勤したのが4年4ヶ月前。その間コロナウィルスがパンデミックとなり、すっかり四国へ遊びに行くタイミングを逃していました。

 

出発ギリギリでオットが予約してくれたホテルは犬専用のケージやフードボウル、トイレパッドも準備されており、とてもありがたかったです。

 

とにかく神経が細かいデリケートな犬なのでザックが楽しくストレスなく過ごせるのかが1番気がかりでした。

しかし、蓋を開ければすべて杞憂に終わり、全体的にとても良い旅となりました。

 

唯一難儀だったことは、ホテルが寒くて

エアコンをハイパワーにしても温まらなくて、初日はコートを着て寝たことくらい。

 

それ以外は静かでとても良いところでした。

 

そして、肝心のオットのレース結果ですが、無事に3時間45分でゴールしました!

オット曰く、

「練習が充分でなかったけど、それなりに走れてよかった」だそう。😀

ザックは沿道のランナーへの声援にドギマギしてしまって、ひたすら「ワンワンワン!」吠えまくり、ご迷惑をかけました。。。(T ^ T)

f:id:tomo740428:20240215223300j:image

ザック、賑やかなのがダメでした。。忘れてました。

 

しかし、この旅を経験して驚いたことがひとつ。

 

なんとザックが私とオット以外の人にも頭を撫でさせるようになったこと!!

 

おそらく、畑で子供の頃に可愛がってもらったみんなから「ザック、ザック」と可愛がられ、触られたので、すっかり触られることに心を許したみたいなの。

f:id:tomo740428:20240215223357j:image

幸せ者のザック
f:id:tomo740428:20240215223401j:image

これはびっくり‼️

昨日、実家の父も

「ザックが頭を撫でさせてくれた!」

と驚いていました。ザックさん、これでまたひとつ大人になったね!

f:id:tomo740428:20240215223452j:image

ザックがいることで周囲に迷惑をかけないか、また、ザック自身がストレスを感じないかを考えて行動する生活ばかりしているので、ザックが素直に優しくなってくれると本当に助かります。

 

これで次からも旅行やおでかけがしやすくなるよ!

そういう事で、全て100点満点の愛媛旅だったと言いたいのだけど、ザックのワンワンがうるさくてマイナス10点⭐️

 

ザックは賑やかなところに行ったら舞い上がってドギマギして血圧が上がるみたいなので、なるべく静かな旅を心がけたいと思います。。

 

歳とっても騒がしいところは克服できないザックでした。

そして、今は毎日お蜜柑を3個食べてます!幸せすぎる🍊🍊🍊

f:id:tomo740428:20240215224707j:image

産直でも蜜柑を物色したオット🤣