ピクニック日記

日々の備忘録

餃子パーティー

今日はベランダでオットが植えたニラを収穫して餃子にしました。ヒョロっとしたニラで美味しいのかな?と思いながら調理しました。

f:id:tomo740428:20220820193914j:image

実は期待していなかったんですが、柔らかくて香りも味も良くてびっくり!

 

久しぶりにいい成績のお野菜が収穫できました。

ザックはニラは食べられないけど、いつものご飯を餃子の皮で包んであげました。オットが餃子をふぅふぅして食べさせる係。

f:id:tomo740428:20220820200853j:image

ザックさん、大喜び

f:id:tomo740428:20220820200944j:image

f:id:tomo740428:20220820200947j:image

今日は早朝お散歩は行きましたが、それ以外は暑すぎる午前中と、酷すぎる豪雨の午後で結局おうちで遊んだ日でした。

 

暴れられないザックは消化不良でオットに遊ぼうと誘ってくるけど、オットはイマイチ相手しないので、ますます消化不良になってしまうのでした。

f:id:tomo740428:20220820201313j:image

ザック、こんな日もあるから。