ピクニック日記

日々の備忘録

3連休の過ごし方 ゴルフ始めました。

この三連休は、山登りしながら温泉&キャンプに行きたいと思っていたのですが、壱岐ウルトラマラソンの疲れがとれていないオットのために予定を変更して、近場で過ごしました。

でも、せっかくの3連休なので普段と違うことをしたいなと思い、
金曜日は「夜須高原記念の森」に行ってみました。

自宅からそんなに遠くないのですが、初めて行く場所なのでなんだか遠くに来たみたい。川はないけれどなんとなく愛媛の西条にあったチロルの森に来たような清々しい場所で、じゅうぶん気分転換と旅気分を味わえました。ザックと森林浴しながら散歩していたら、目の前を子鹿が走り去ってザックが固まったり、とても楽しい散歩でした。

そして、日曜日の午前中はオットの実家で畑仕事。私はザックと河川敷をお散歩した後、草むしりしたり、土いじりしたり。

そして最大のイベントはゴルフスクールの会員になったこと。福岡に住むようになって、オットは私の父の誘いで時折、姉の旦那と3人でゴルフを楽しんでいるのですが、オットはちゃんと練習してゴルフに臨まないのでずっと下手くそなのです。

ある時に、父から「ゴルフを続ける気があるなら一度プロからちゃんと教わりなさい」とアドバイスされたので今回近所のゴルフ場に通うことになりました。そして、オットが一人では続かないことを知っている私は一緒に会員になってゴルフをすることになったのでした。

オットは私がゴルフをしたがっていると思っていますが、本当のこというと、他にしたいことはあるけれど、まぁ、老後の楽しみとしてせっかくのチャンス(なんのチャンス?)なのでお付き合いしようと言うことになったのです。そう考えると私も歳とって丸くなったなぁ。


こんな風に、遠くに行かない3連休でしたが、結構外出して疲れました。ゴルフスクールは打ちっぱなし代はかかるのですが、コーチング料は月額固定制度なので、なるべくたくさん通ってオットに追いつこうと思っています。オットに内緒でね。