ピクニック日記

日々の備忘録

「ザック、側溝のトンネルを潜り抜ける」の巻

今日は朝から「もう梅雨?」って言うくらい蒸し暑くて、ジトジトした雨が降り続きました。夕方には止んでくれたのでお散歩は行けたのですが、足元悪くてもザックはお構いなし!

今日のザックは昨日までのザックとは違って、側溝のトンネルをくぐり抜けて、なんと反対側に出ることに成功しました。

これまではトンネルの中を覗き込み、多少中に進みはするのですが、怖くてトンネルの反対側にまで進むことはしなかったのに、恐怖心を克服したみたいです。

もう、嬉しそうに、何度も何度も側溝のトンネルを潜っては私にアピールしてきます。この手の遊びを手に入れてしまった為、私はまた一つ注意して見届ける必要が出てきて、心配事が増えます。

ニコニコしてどんどんトンネルを潜っては戻って、潜っては戻ってを繰り返します。元来は狐狩りの犬なのですが、そのうち本当に狩をし始めそう。帰宅したらドロドロなので、お湯でお腹と脚を洗ってザックの相手は終わり!

さて、今日の雨のおかげで庭のプランターブロッコリーが美味しそうなサイズにまで成長してくれていて、しっかりと我が家の晩ごはんになりました。よかった!

晩御飯をしっかり食べたら、もうおやすみタイム。今日はかなり満足そうです。

このお腹、赤ちゃんみたい。。