ピクニック日記

日々の備忘録

おともだちが来たよ

今日は朝から大雨。雷がゴロゴロドーンドーンとなるたびに、怖くて抱っこ抱っことせがむザックさん。午後から小降りになってきたところの隙をぬってお散歩したけれど、結局雨に降られて私もザックも濡れて帰宅しました。

そのまま雨の日にありがちな一日が過ぎていくかと思いきや、おやつ時にザックのお友達のママから「これから遊びに行きまーす」という連絡をもらったよ。

ドッグランにあまり行かなくなったザックにとって久しぶりに会うおともだち。ザックはちゃんとわかって、もうはしゃぎ方が可愛い。嬉しくてたまらないご様子。おともだちが雷が怖くて元気なかったので、ザックから元気をもらいたかったんだって。ザックを選んでくれてよかったね。

おかげで、夕方はザックは大満足で寝ちゃったよ。子供と一緒だね。おともだちがいるだけで楽しい一日になったね。

ザックは、ほとんどの人やワンコと仲良くできるタイプなので助かるぅ。そしておかーさんに甘えまくって、わがまま言いたい放題。
「コイツ、オレの思い通り!」って言ってるんかな?