ピクニック日記

日々の備忘録

トレランデビュー☆彡【三原・白竜湖トレイルレース】& ザック 前歯を折る

無事に三原・白竜湖トレイルラン、ゴール出来ました!

ありがとうございました(^^♪

お世話になりました。

f:id:tomo740428:20190915222236j:image

想像通り、暑さにやられました。体力的にはなんとか大丈夫だったのですが、標高が低いトレイルだったので、気温が高く、夫婦で軽い熱中症みたいになりました。

 

コースは時折厳しい箇所もありましたが、概ね走りやすくて、整備してくれた方々のご苦労が感じられて感謝でした。

f:id:tomo740428:20190915222926j:image

スタート時は、青空 & 快晴、しかし、ゴール後に小雨がパラついたので湿度が高かったのかも。

 

はっきりとした気温は分かりませんが、30℃は超えていたと思いますし、ゴール手前では夫は暑くてフラフラになってしまい、私の水筒の水を全部頭にかけてなんとか頑張ってゴールしました。

 

終わってみれば、昨年参加した広島・恐羅漢トレイルでも、夫が暑さであっさりリタイアした事を思い出しました。

tomo740428.hatenadiary.org

 

 

あらら、学習してないな、オット。そしてそんな事すっかり忘れていた私。

f:id:tomo740428:20190916043230j:image

ロードも5km程はありましたが、あとは林道とトレイル!

最後尾からスタートしましたが4時間2分でゴールできました。

 

当初の目的の楽しむということはできたかなと思います。しかし、暑いよりも涼しい方が楽しめるので、夫婦で、次からレースは気温が25度になるまで我慢しようという結論になりました。

 

忘れないように…!!

 

さて、広島から今治に戻りザックを迎えに行きます。

 

 

寂しがってないかな〜( ^ω^ )

お迎えに行って喜ぶかな〜( ^ω^ )

 

なんて考えていたのですが、

元気満点、私たちが来ても餌くれるスタッフに尻尾フリフリして、「遊んで 遊んで~♪」と騒いでいました。

 

うーん、飼い主冥利に尽きない…

でも、誰にでも懐く事は預ける時にはいい!

f:id:tomo740428:20190916041920j:image

早速夫は、目尻を下げて

「可愛い可愛い❤️」

と、私には見せない笑顔を見せていました。笑

 

一緒に最終回の「ノーサイドゲーム」見てます。

 

そして、なんと、元気いっぱいのザックがやんちゃして、前歯を折ってしまいました。

 

私を噛んでいた時に洋服に血がついていたので、何事かと色々チェックしたら、前歯が一本ありません。(T . T)

 

あーあ…

でも一体なぜこんな事に?

f:id:tomo740428:20190916084812j:image

すきっ歯になってる!∑(゚Д゚)

 

なんか、結局、色々賑やかにしてくれるザックなのでした。

 

この週末は、私のトレランデビューだったのですが、東京オリンピックのマラソン選考会のMGCがあったのでそっちの方が夫は気になっていたみたい。

 

私は、とりあえず無事終わってホッとしています。これからしばらくは体のメンテナンスに励みます。