ピクニック日記

日々の備忘録

旧交を温めた日 @ 大島

今日は松山に住んでいた時の友人と久しぶりに会うことができました。

亀老山で記念撮影?

二人で大島の「paysan」でランチしたいなと思っていたのですが、まさかの臨時休業!!

次に選んだ「食堂みつばち」も臨時休業!!

大島はお祭りで皆さん忙しかったようです。ある意味アタリの日でした(*‘ω‘ *)

でも、久しぶりの友人とゆっくりと話をする時間をもてて幸せでした。


松山は一番長く住んだ町なので私にとっても特別で、ここで私は、頑張らなくても大丈夫な事を学んで、とても自分らしく生活ができた気がします。

仕事で成果を上げ、評価されることも素敵だけれど、日々、天気や気温を気にしながら野菜の成長を楽しみに、季節と一緒に生活を楽しむ日々を過ごせて良かったです。

もし、福岡にずっと住んでいたら、ずっと頑張り続けていたと思います。そして辛くてどこかのタイミングで人生マルっと投げ出していたかもしれません。


いいタイミングで四国で生活できて本当に良かった。もう40代半ば。20代や30代のように体と心を削って頑張ることもしないし、それを要求されなくなってきたのは嬉しい事です。


歳を重ねるっていいなぁ。自由が増します。
結局ランチは「あ庵」へ。

ここも大好きなお店なんだけど。



そして、paysanが閉まっていたおかげで、また訪問する楽しみができました。

【今日のザック】
友人からお利口さんだと褒めてもらって、オヤツまでもらって今日のザックはラッキーだったね!


お散歩した織田ヶ浜ではフナ虫を1匹捕まえたよ!いい加減夕暮れになったからむりやり車に入れられたけれどね。

疲れたの?楽しかったの?良かったね!