ピクニック日記

日々の備忘録

トレーニングとドックカフェ

今日はザックの月に1回のトレーニングの日でした。完全に油断していたザックは

「どこかにお出かけするなら僕も行くよ!」

とウキウキして1番に車に乗り込みました…が、着いたらそこはトレーニングルーム🤣

 

ザック、さぁ、頑張ろう!

今日は、1時間みっちり「アトエ」と言うと左体側にお座りする練習をしました。基本の動作なのですが、日々の生活で色々な事がなぁなぁになっているので、たったこれだけでも言うことを聞いてくれません。ザックは「アトエ」の意味もやり方も充分わかっているのですが、「えー、ボクそんな事する気分じゃないんだけどー」という態度で、嫌々「アトエ」するのです。

 

そんなのじゃ、不測の事態が起こった時に危ないので、しっかりこっちも1時間君と向き合いますよ。ザックの先生の説明はとても的確で納得がいくもので、話を聞いていて「ああ、そういうことか!」と合点がいく事が沢山あります。もうザックと暮らして2年半。ザックの性格もザックとの暮らし方もわかっているので、その上でどうすればいいのかわかるとこれからの生活が楽になりそうで嬉しいです。

 

今日はオットが1時間まるまる先生とザックとタッグを組んで頑張りました。オットは、とても楽しかったと言っていたので良かった!

 

私もトレーニングのやり方やザックの態度を客観的にみれてとても良かったです。

 

レーニングを受けた分だけ、気持ちが通じ合って仲良くなれている感じがします。

 

とても頑張ったので午後からはご褒美でドックカフェの「フラッティルーム」に行きました。この日の為に数日前から予約していたのです。ザックはそこで豆腐のレアチーズを食べて、走り回って楽しい楽しい♪

f:id:tomo740428:20220115220304j:image
f:id:tomo740428:20220115220308j:image

よかったねー!

おうちではおやつをおねだりして、無事に(?)お芋さんをゲットしました😊

f:id:tomo740428:20220115220351j:image

夕方も近所の散歩でお友達とプロレスして楽しく時間を過ごして、今日は盛りだくさんの1日となりました。

 

おかーさんは今日も足裏に湿布を貼って頑張りましたよー!

こればっかりは早く治癒したいー!