ピクニック日記

日々の備忘録

すごい散歩 & 志麻さんご飯

今日の朝は、ご近所のワンちゃんと一緒にお散。とてもとてもお散歩好きなワンちゃん。

 

ザックもすごいけど、ザックの3倍くらいよく歩く可愛い小型犬🐶🐶🐶

 

なんと、2時間30分もお散歩しました。たぶん10キロ近く歩いたよ。

 

お友達のワンちゃんは1日2回、1回2時間から3時間歩くそう。とにかく凄いお散歩を体験させてもらっちゃった。

 

初めて通る道は楽しいな♪

f:id:tomo740428:20210310151903j:image

しかし、2時間30分後、

「もう歩きません」
f:id:tomo740428:20210310151911j:image

「もう、疲れたよー、歩きたくないよー」
f:id:tomo740428:20210310151908j:image

さすがのザックもかなりおつかれ。

お家に帰って、おやすみタイム💤
f:id:tomo740428:20210310151915j:image

ザックにはすごいお友達がいるね!

今日はもう満足かな?

 

と、思ったら…

夕方はじゃーん河川敷!

f:id:tomo740428:20210310203117j:image

夕暮れはのんびり散歩だよー
f:id:tomo740428:20210310203114j:image

結局、川に入って泥んこになったザック。楽しかったね。

 

私の体にぴったりくっついて寝ちゃったよ。

f:id:tomo740428:20210310203416j:image

 

晩ご飯は、義母からもらったレモンがたくさんあったので、テレビでやっていた志麻さんのレシピで、「鯛のアラのレモンマリネ焼き」を作ってみました。レモンをたくさん使うご飯ってあまりないもんね。

沢山のレモンを絞ってマリネしまーす!

f:id:tomo740428:20210310204556j:image

オーブンで30分焼きました!
f:id:tomo740428:20210310204553j:image

さすが志麻さん、めっちゃ美味しかった♪