ピクニック日記

日々の備忘録

やれやれ

今朝は近所の散歩道の保育園で発表会が催されていたみたいで、ザックはテンションMAX

 

その後、郵便局の自動扉を初めて見て、狂ったようになっちゃった。

 

ずっと、郵便局の入り口前から動かず、狂ったように鳴き続ける様は皆さん「何事?」と訝しげに眺めていきます。

 

躾の指南書通り、反応せずに無視していたのですが、全くもって鳴き止みません。

 

やれやれ

 

午後になって、朝の散歩が足りなかったらしく、遊べ遊べ攻撃が止まらず、2週連続ドッグランに行きました。

 

道をちゃんと歩かないからドッグランでなんとか運動してもらおうという狙いだったのですが、一緒に遊んでくれたお友達にもあたりが若干強くて嫌がられるザック。

f:id:tomo740428:20191214194924p:image

f:id:tomo740428:20191214194902p:image

 

 

やれやれ

 

帰ったら、テンションがあがってしまったからなのか、全然関係ない廊下でオシッコを何度もしてしまう始末。

 

やれやれ

 

再び、夜に散歩散歩とテンション高く要求してしたので、散歩に連れて行ったら、拾い食い。

 

思わず、

「ダメでしょ!!」

と怒鳴ったら、それから落ち込んでしまったようで、どよーんとして帰宅。

 

何で怒られたかわかったかな?

私を少し遠巻きで見ています。

f:id:tomo740428:20191214194510j:image

やれやれ

やれやれ

 

でも、1番やれやれなのは、オットなんだよなぁ

 

散歩をお願いしても、「歩かない」と言ってはすぐ帰ってきます。

 

まったくお世話せずに、拾い食いさせるなとか口を出してきて、やれやれだよ。

 

育児してるママ達、ほんんんっとうに尊敬するわ。