ピクニック日記

日々の備忘録

甘いもの食べすぎの件 & 今日のザック

人間はストレスに晒されると、脳みそから幸せホルモンのセロトニンを出すために甘いものを欲するらしい。

 

そして、わたくし連日、チョコレート、ケーキ、アイス、カステラをパクパク、もぐもぐ食べちゃってます。

 

どんだけセロトニン欲しいんだろな、私。笑

 

やはり、土地勘ゼロ、知り合いゼロなのでちょっとした情報も仕入れられずに、慣れるのに時間がかかりそう。ザックのお世話もあるので、毎日があっという間!

 

今週の目標は、「日常を取り戻す」事なので少しでも波に乗りたいな。

 

でも有難いことに、今日のザックも元気でした。

 

彼は毎日かなり運動します。朝は、2キロくらい、夕方は2〜3キロほど散歩します。

 

今治にいる時は、夕方は長い時で5キロくらい歩いていたので、少なくなることがないように気をつけてます。

 

ザックは水が好きなので、今治では砂浜にいることが多かったのですが、海のないこの街では公園と近所を散歩です。

 

ザックは、だいぶん慣れてきたかな?

今日は、公園で子猫を見つけちゃった!

「あそぼー!あそぼー!」

f:id:tomo740428:20191112220816j:image

同じく公園の池の黒鳥にはヤキを入れられました。

「遊んでー!」

f:id:tomo740428:20191112222211p:image

「うるさいがな!近寄るな!」

「いたいーっ!」

f:id:tomo740428:20191112220930p:image

カプっとやられました。( ̄∇ ̄)わはは!

 

その後のザックは、水にダイブしかけて私が止めなければ、11月に公園の池で泳ぐ笑い犬になっていたと思います。

 

やれやれ、後先考えないね、さすがだよ、ザック!

あぁ!きのこも見つけちゃったのね!

f:id:tomo740428:20191112221249j:image

こんな感じだから、私忙しいの。