ピクニック日記

日々の備忘録

ザックとは別の可愛さも必要なの

今日はネットで検索して可愛い雑貨屋さんに行きました。

 

別に欲しいものも必要なものもなかったのですが、可愛さに飢えているのです。ほっこりするような可愛いものを見たかったのです。癒されたいんです。

 

毎日、ザックの育児に追われてます!

こないだ一時歩けなくなるハプニングに見舞われたザックでしたが、今日も至って元気でヤンチャでした。

 

オットが収集した情報によると

「テリアは関節脱臼して、自分で治す事があるらしい」

との事。

 

とても合点がいきました!

きっと脱臼なら骨折よりも痛いらしいので、脱臼未満の感じだったのかな?

 

と推察しています。

 

これで私もまた一つ詳しくなりました。

 

犬でさえこれだけ慌てるんだから、実際に育児真っ最中の親達は大変だろうなぁ、、、

 

すごかばい( ̄^ ̄)ゞ尊敬!

 

今、クレートで就寝してもらいたくて、クレートに慣れさせようと策を講じています。

クレートの中におやつを隠したり、ガムあげたり。

f:id:tomo740428:20191122234807p:image

今はベッドに入ってきているので、やはり睡眠の質を考えるとクレートで寝て欲しいのです。

 

オットは、ザックと一緒に寝たいと言っていますが、ザックは私と寝たがるので三角関係です💕

今日もお昼寝で私の腕枕で寝てしまいました。(本読んでると勝手に腕に頭を乗せてくるんです)

f:id:tomo740428:20191122235025j:image

こうなると、「もう私はメイドですか?」状態

 

今、散歩もやりたい放題になっているので、犬の保育園を選んでいます。

 

拾い喰い、急な駆け出し、マウンティングを解消して、一緒に楽しく走れる犬になって欲しいです。

 

今は、私の事を舐めきってるんでしょうね。全くコマンド通りに歩きません。

 

おとーさんの腕の中ではウトウトするだけだから、おとーさんはこの苦悩がわかんないだろうな…

f:id:tomo740428:20191122235653p:image

おかーさんは今日もストレスで甘いものを沢山食べました。私自身に問題ありね。