ピクニック日記

日々の備忘録

福智山登山【上野コース】with ザック

今日はオットが整体に行くことから1日が始まりました。

 

オットも整体医院選びに頭を悩ませ、失敗しつつも、ようやくかかりつけ医を見つけたみたいです。

 

先の日曜日に防府読売マラソンを走ったばかりなのでまだゆったりと過ごした方がいいような気がしましたが、本人が行きたいと言うので、昼前から福智山登山に行きました。

 

今回は楽で楽しいコースだという噂の上野(あがの)コースで登るのでオットも私もウキウキでした☆

 

きっと、ザックの体にもいいだろうし、何より、トレランのいい練習コースになればいいなとも密かに思ったり。

 

しかし、実際はのんびり林道ではなくてキツくはないけど、楽ではないくらいのコースでした。もっとフラットかと思ったー

f:id:tomo740428:20191221201131j:image

ザックは、山頂まで全部登りました!下山はちょこっと段差を助けてもらいましたが、元気いっぱいに楽しみました!

f:id:tomo740428:20191221201310j:image

ザック、胴がなが〜〜いね。

 

今日はバナナをおやつにもらったよ!

f:id:tomo740428:20191221201746j:image

バナナ、バナナ、まだ食べたい🍌

 

高い岩もサクサク登るザック!私たちのリーダー!!

f:id:tomo740428:20191221202207j:image

 

登り90分、くだり60分の山行でした。

はい、いい顔してください。

f:id:tomo740428:20191222054431j:image

 

f:id:tomo740428:20191221202521j:image

駐車場もあったし。昼から行ける山としては理想的でした。

 

夜ご飯は、頑張ったご褒美に牛スジ炊いたの食べたよ!!お風呂も入ったよ!!

f:id:tomo740428:20191221202732j:image

ザックのポテンシャルが本当に凄い!

すれ違う登山者達が驚いていました。さすがだね!元気エネルギーが燃えてるよ、ザック!!