ピクニック日記

日々の備忘録

尺岳 with ザック

今日は尺岳に登りました。竜王峡のキャンプ場スタート!

 

本当はオットを登山口まで送って、私とザックはドッグランに行く予定だったのですが、ザックが登りたそうにしていたので予定を変更して一緒に登ることにしました。

f:id:tomo740428:20200505181746j:image

私は登山の荷物も持ってなかったので、無理そうなら引き返そうと思ってたのですが、青い空と綺麗な登山道とで楽しく登れました。

 

気持ちいいね、ついてきてよかったね。

f:id:tomo740428:20200505182113j:image

途中の分岐は20℃

まあまあ暑いですが、朝の自宅は25℃だったので既に避暑感はあります。
f:id:tomo740428:20200505182127j:image

美しい登山道
f:id:tomo740428:20200505182131j:image

急登でロープにつかまりながら、ザックとツルツル滑りながら登りました。アスレチック要素満載で面白かったー。

登頂いたしました。1時間30分かかりました。
f:id:tomo740428:20200505182124j:image

降りは別のルートで下山しました。福智山の林道が美しくて気に入りました。
f:id:tomo740428:20200505182120j:image

帰りは1時間かけて下山。

自分へのお土産は、コレ↓↓
f:id:tomo740428:20200505182117j:image

途中で木耳見つけちゃった!しっかり洗ってスープに入れよっと!

 

今日のお山はとても綺麗で大変大変気に入りました。なんてったってザックがいきいきとしていたのでまた近々行くぞー!!

 

ザックは、もうリビングの隅っこで休憩してます。

f:id:tomo740428:20200505183035j:image

おつかれ、ザック!good job!