ピクニック日記

日々の備忘録

龍王山 with ザック

昨日は海。今日は山。

リゾートライフ、ピクニック生活です。

 

本当のこと言うと、ザックは昨日の疲れが残っているし、昨晩は痒みであまり睡眠がとれてないので、少しだけ静かな木立の場所を散歩しようと、「野営訓練所」という看板がある木立の中を歩いていたら、

そこに「龍王山 登山口」の標識を見つけてしまいました。

f:id:tomo740428:20200524205433j:image

「ザック、登りたいの?」

登りの登山道をみると、とたんにウキウキしだすザック。

尻尾がフリフリ。

「仕方ない、行こうか。」

f:id:tomo740428:20200524205630j:image

オットと一緒に駆け上がります。もちろん、私もオットも登山の予定はなかったので諸々準備不足です。しんどかったら引き返そうという軽い気持ちで登りました。

 

はじめてのコースだったのですが、この登山道はフカフカの土で心地良く、終始、気持ちが良かったです。

f:id:tomo740428:20200524205904j:image

低山なのですが、山深いんですよね。
f:id:tomo740428:20200524205900j:image

ザックとオットはついていけないわたしを待ってくれています。ありがと!
f:id:tomo740428:20200524205908j:image

45分で登頂のところ、35分で山頂に到着。

はい、ポーズ!

f:id:tomo740428:20200524210158j:image

「こんなのへっちゃら。水なんて要らない」とザックは水も飲みません。すごいね、ザック!

 

山頂は快晴。私たち以外に3組のパーティーに会いました。
f:id:tomo740428:20200524210154j:image

帰りは、歩くのに飽きたのかちょっとだけオットに抱っこされて下山。

f:id:tomo740428:20200524210433j:image

帰りも気持ちいい道
f:id:tomo740428:20200524210429j:image

しかし、途中から気分が乗ってきたザックは、マッハのスピードでオットと下り、帰りは15分で下山しました。

 

ジャック・ラッセル・テリアのポテンシャルは半端ない…😅

 

帰宅したら、お家では休憩タイム。いつも思うけど白ヤギみたいなんだよね。

f:id:tomo740428:20200524210617j:image

今日は自宅も暑くて、終日エアコンが必須の1日だったので、午前中に山で涼めて良かったかも。

これから、夏になるよ!

どこに散歩行こうか?海は毎日は無理だし、アスファルトは焼けるし、

f:id:tomo740428:20200524210803j:image

困ったねー。元気があり余ってるのにどうしようか?

 

【今日の手作りごはん : 5日目】

f:id:tomo740428:20200524211609j:image

今日は鯛の切り身もあげたよ。白身はヘルシーだよ!