ピクニック日記

日々の備忘録

トレーナーさんが来た!!

今日、ドックトレーナーさんが来てくれました!諦めていたので嬉しかったです!

f:id:tomo740428:20191229202749p:image

あっという間に簡単にクレートに入る子になりました。ものの3分!!

 

私とオットは唖然…

プロはすごい!

 

あと、オットがランチに誘ってくれました。中華のバイキングです。

f:id:tomo740428:20191229203125j:image

ザックとうまく生活していける可能性が出てきて嬉しくて泣きそう。食事も美味しく感じる私達。

 

あんなに手を焼いていたのに、今日は静かで我慢を少し覚えました。

 

トレーナーさん曰く、

ザックは、執着が強くて、怒られると噛みだすタイプ

 

飼い主が、ボディコントロールをしっかりして、興奮をさせないようにしつつも、ダメな事は、ダメと言う必要がある。

それ以外は褒めて躾けることが必要なんだそう。

 

とても、とてもジャックラッセルテリアらしいジャックラッセルテリアだと言われました。

 

ナルホド(・∀・)、ナルホド(・∀・)

 

夕方の散歩時、散歩仲間がザックをみて、

「どうしたの?とても大人しいね」

と驚いていました。

 

うふふふ❤️

友達からも、アドバイスもらったし、百人力の気分!

 

どうしてよいのか知らないって辛かったんよ。

 

そして、トレーナーさんがおっしゃった一言

 

「飼うのが難しい犬種はと聞かれたら

 

第1位は、柴犬

第2位は、ボーダーコリー

第3位は、ジャックラッセルテリア

 

と答えます。」

 

とのこと。

 

素人では扱いにくい犬なんだってさ。

知らないって怖いんよ。