ピクニック日記

日々の備忘録

「ホッとするけど面白くない 」ということです

こちらへ引っ越して間もなく3ヶ月。

 

何度か週末も経験して、ここでの暮らし方も見えてきたところで、これまでのところの生活の感想をオットと言い合いました。

 

すると、意見は一致!!

 

九州は、地元だから安心する面はあるけれど、生活は全体的に面白くない。

 

ということ。

周りの人の週末の遊び方も

夜通し飲みに行ったり、

買い物に行ったり、

エステに行ったり、

観劇に行ったり、

 

と、とにかく週末もエネルギーが必要なところにみんな行っています。

 

私もオットも、これまでは、週末は景色の良い畑での作業の他に、山やら海やら川やらで過ごしてきたので、街でのエネルギーの使い方に慣れません。

 

本当に便利なんだけど

コンビニも、ドラッグストアも、スーパーもファストフード店もたくさんあるのですが、どれも便利だけれどストーリーがないですよね。

 

〇〇地域のモノとか、〇〇さんが作ったモノとかが恋しいですし、そういうところにこだわれていたのが豊かな生活だったなと思いました。

 

さて、今日は

ずっと調子が悪かった胃の検査をしてもらいました。本当は甲状腺の検査を受けるだけだったのですが、世間話で胃が痛いと言ったらそのまま胃カメラ検査して下さいました。

 

昨年のオットの不調から、私も胃が痛む状態が続いており、さらに、転勤、犬と暮らせる住まい探し、犬のしつけ、新生活の順応、など色々重なってそれはそれは、色々オンパレードで症状がでましたよ。

 

胃にポリープ2つ

胃潰瘍1つ

慢性胃炎

胃からの出血箇所多数

おまけに逆流性食道炎と診断もされました。

 

胃弱なので、多分何かはあるなとは思っていましたが、はっきりわかって良かったです。気にしながら過ごす方が体に悪いですもんね。

 

今日はザックは3回目のトレーニングでしたよ。また明日もあるので魔法がかかるかなぁ

 

楽しみだなぁ