ピクニック日記

日々の備忘録

ザックのトレーニングとザックのいない午後

昨日と今日で、ザックの5回目と6回目のトレーニングが終了しました。

 

毎回、素敵なトレーナーさんがザックを預かりに来てくれて、トレーニング後にまた送り届けてくれます。

 

トレーナーさんにお願いする前は、蛹が蝶🦋になることを期待していたのですが、トレーナーさんと話をしているうちに色々気付きがあります。

毎日を楽しめば、それが幸せなんだと。

ザックがお利口さんになってくれれば幸せになると思っていたのですが、蛹は蝶🦋にならなくても、仮に蛾になっても、それはそれで素敵な毎日だということ

 

 生き物を飼うって凄いことなんだなぁと改めて思うのです。

 

さて、今日は午後からザックがトレーニングしている間に、きな粉のクロッカンを焼いて、ゆっくりお茶しました。

f:id:tomo740428:20200121231026j:image

お昼ご飯はあり合わせで済ませる日々ですが、ザックが居ないと隠れて食べる必要がなくていい感じ。いつもたかられるもんね。

f:id:tomo740428:20200121231330j:image

静かだから本だって読めちゃう♫

 

存在するだけで可愛いザックですが、やはりお利口さんになると有難いのは確かです。

 

お昼ご飯の後は、以前作ったベッドに上る階段を小ぶりなものに作り変えました。

 

今使っているのはコレ。部屋からはみ出してしまい、とびらが閉まらなかったので、

f:id:tomo740428:20200121232154j:image

小さく作り変えました。

ザックが気に入れば良いけれど。
f:id:tomo740428:20200121232151j:image

 

そして、寝る時は、私の腕枕💕

f:id:tomo740428:20200121231632j:image

これ、もう心持っていかれるよね。

 

明日から雨が続くみたい。

散歩どうしようかなぁー