ピクニック日記

日々の備忘録

今週もドッグラン🐾

今日は休日でしたが、オットがドッグランの近くで仕事があったので、私はドッグラン目当てについて行きました!

 

やはりお友達がたくさんいると、ザックはすごく喜びます。

f:id:tomo740428:20200119212937j:image

おかげさまで今日も爆睡!!

感謝、感謝お友達のわんちゃんたち!!

f:id:tomo740428:20200119212941j:image

おかーさんはこの寝顔を見ると幸せだよ。でも実は、おとーさんのほうが目がハート💓になっているよ。

 

さてさて、私は「わんちゃんホンポ」と「いぬのきもちNEWS」という記事をLINE配信で読んでいるのですが、今日はこれでした!↓↓↓

f:id:tomo740428:20200119213323j:image

飼うのが難しい犬種!

ザックさん登場してるね!

難しいんだってさ!

トレーナーさんも言っていたね!

 

しかし!

先日、トレーナーさんから神様の一言が!

「あんまり気負わず、家庭それぞれのルールがあるので、それをちゃんと教えていけば良いだけですよ😊

ゆっくりザックの成長を楽しみましょ✨」

 

 

な、なるほど!私はこの手の記事に踊らされていたのだ!と、いうか勝手に一人で踊っていたのさ。

 

トレーナーさんは、散歩は20分から30分で充分だと言ってくれたので、心が明るくなりました!

 

充分散歩できなかったら飼い主失格な気がしていたから。

 

この事を伝えると、オットもホッとしたみたい。朝、お仕事前でも30分なら散歩行けるもんね!

 

でも、ザックが走るのが大好きなことも知っているし、デコボコ道が大好きな事も知っているから、なるべくいっしょに行こうね!