ピクニック日記

日々の備忘録

今日もザックといっしょ

録画しておいたNHKの仔犬がはじめてやってきた番組をみたのですが、、、

f:id:tomo740428:20191226231520j:image

気になるよねー?( ̄∇ ̄)

君よりずいぶんとお利口さんだったよ。

 

今日もザックちゃんは、散歩で歩かずに、すれ違うおじさんやら、おばさんやら、おにーさんやら、おねーさんやら、仔犬やら、親犬やら、全てにがぶり寄りしようと意気込んで、おかーさんに叱られて、最後は抱っこして帰ったよ。

 

いつまで続くかな?

おかーさんは、泣きそうだよ。

 

それはそうと本当に昨日は大泣きしました。

 

昨日、ザックが例のごとくの拾い食いで割り箸が入っているビニール袋を半分食べちゃって、気付いた時にはもう半分は、お腹に入っていて、本人は満足そうな表情していて、私の顔は青ざめました。

 

急いで病院に連れて行ったらもう閉まっていて、真っ暗な病院を見て涙が止まらなくなって、もうどうしたらいいものかわからなくて、情けなくなりました。

 

毎日毎日、散歩中に拾い食いを試みるザックに

 

ダメ、駄目、だめ!

 

と言いまくっているのに、まったく効果がないので、なんというか、怒りが爆発して、噴火して、車の中で発狂してしまいました。

 

私の怒りでザックは、怖くなって後部座席に逃げたけれど、なんで怒られているのかわかってないみたい。

 

なんか、もうトレーナーさんよろしくの世界でして、わたしはお手上げ🤷‍♀️

 

オットは、まったく頼りにならないし、あーあってな感じ。

 

24時間後のウンチで無事にビニールは排泄されました。良かったわ。

 

ほんとうに子育てって孤独ね。

f:id:tomo740428:20191226232958j:image

大事な大事な宝物なんだけど、大きな壁にぶつかってます!