ピクニック日記

日々の備忘録

ザック大活躍!!

今日はたーくさん色んな事がありました。

ザックが、迷子のわんちゃんを見つけたのです。

それは夕方の事。

 

遡って、今日は朝から直方市の河川敷でお散歩してね、

f:id:tomo740428:20200201221228j:image

そこでザックは、新しいお友達が出来ました。超絶お利口なラブラドールの女の子💓

f:id:tomo740428:20200201221422j:image

そのまま、ドッグランに行って

「そのボールで遊ぼうよ」

「遊びたいなら取ってみてよ」

なんて言いながら

f:id:tomo740428:20200201221759j:image

1時間ほど駆けずり回ってそのままお家に帰ってね、

 

しばらく2人でお昼寝したんだけど、夕方また散歩にいこーよとザックが言うので、2人でお出かけしたら、そこで迷子のわんちゃんにあったのです!

f:id:tomo740428:20200201222829j:image

最初は猫ちゃんを見つけたのかな?と思ったらヨボヨボと可愛く歩くわんちゃん。首輪もないし、ハイスピードの車が往来する道なのでしばらく様子を見ていたけど、心許ないので保護することにしましたよ。 

f:id:tomo740428:20200201223241j:image

ザックちゃん、心配だね

はやくおうちの人が迎えにくるといいね。

 

ザックは、優しくお迎えしてくれて、ワンちゃんをずっとペロペロ舐めてくれました。お陰でブルブル震えていたワンちゃんもリラックス出来たかな?

 

警察に届けたら夜に飼い主の方がお迎えに来てくれました。全てが大団円で終わってホッとしましたー!

 

なんでも14歳の女の子で勝手にお外に出たのも気がつかなかったそうです。

もしザックだったら簡単に捕まらないだろうし、どんどん遠くに行っちゃうかもしれないと思うとぞっとしました。

 

トレーナーさーんよろしくねー

ということに尽きます。

 

ホッとしたので今晩は甘いものとお酒をどっちもいいことにします!

解禁!!

今日は大手柄でした、ザックさん

f:id:tomo740428:20200201224410j:image

グッジョブ!