ピクニック日記

日々の備忘録

ザックのトレーニング 7回目と8回目 &愛媛のみかん

昨日と今日はザックのトレーニングの日でした。

毎回、報告とこの先のコマンドの出し方などを教わっているのですが、ここに来て、もう先生の指示だけ聞こうと思いました。

実はお利口さんになってきたのをいいことに、お座りしてそのままマテする事を勝手に教えていたのですが、そのせいでザックの動きに迷いが出てきてリズム良く動けないようになってしまったようです。

反省ー😅
やはり効果的にザックが楽しく覚えることができるように、当面、私は先生に丸投げした方が良いみたいです。

それはそれで楽だし、楽しみではあります。
もう、すんなりクレートに入るし、しかもリラックスしているので驚きます。

こらー!ダメだよ!
美味しいものを探しにテーブルの上に飛び乗る食いしん坊のザックです。

さて、オットが愛媛の宮内みかんを嬉しそうに買って帰りました。

ドラッグストアのコスモスに売っていたんだって!
福岡に住んでみてびっくりしたことはみかんは、「みかん」の1種類しか売ってなくて、それらは、皮がふわふわの大きなみかんばかりなのです。

あんなに、愛媛ではみかんのニュースやら、CMやらを目にしていたのに、海を挟んだだけで全くみかんについて関心を寄せている人はいません。

オドロキ!!
蜜柑の品種を指定して買っていた我が家としては非常に物足りない今冬なのです。

みんな、みかんのおいしさ知らないんだね。可哀想に😭