ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、犬関係を学んだ日

今日は午前中に飯塚ドッグランで3匹のコーギーちゃんと遊んだザック。

 

とても元気なコーギーちゃんでザックは押されっぱなしでした。

いつもはザックが元気いっぱいな事が多いのに、ザックは途中から避け出して、私のニット帽をくわえて私と鬼ごっこを始める始末。

 

面白いなぁ

ザックにもこんな一面があったんだなぁ

 

そのせいか午後の散歩では、途中ですれ違うわんちゃんにも近寄らずに私とお散歩しました。

 

午前中の出来事は全然深刻な感じではなかったのですが、日々成長しているザックにとっては、思うところがあったのかもしれません。

 

ザックなりに、他の犬との関わり方を学んだ模様。頑張れ、ザック!

 

人も犬も社会との触れ合いで学んでいくのですね。私も勉強になります。

 

お昼にベランダで人参もらいました。

f:id:tomo740428:20201209211215j:image

「鬼ごっこしよーよ!」
f:id:tomo740428:20201209211222j:image

しばらく人参🥕もって鬼ごっこしました。

 

午後からは、河川敷でお散歩…と思いきや、ボールが落ちてる!!

ザック、ボールゲット!
f:id:tomo740428:20201209211212j:image

もらっていい?
f:id:tomo740428:20201209211226j:image

もう、、夢中で遊ぶザック
f:id:tomo740428:20201209211208j:image

はい、こうなりました。

ザック、大満足♪

f:id:tomo740428:20201209211218j:image

ドロドロ…だけじゃなくて、臭ーい

 

ボールは離さなかったので、自宅に持って帰りました。ボロボロだからもう遊べないけどね。

 

今日はお風呂の日だね。