ピクニック日記

日々の備忘録

種まき

コロナウィルス感染拡大を防ぐため、外出は控えて生活しないといけないのですが、もともと買い物と散歩にしか行ってないので大して変化のある生活ではありません。

 

今日は、オットが午後から仕事だったので、午前中にプランターに種を撒きました。

f:id:tomo740428:20200404210933j:image

引き出しにしまったままだった種たち。

左から、向日葵

バジル

ピクルス用のキュウリ

あと、去年畑でとれたバジルの種

f:id:tomo740428:20200404211112j:image

今治から持ってきたプランター4つに撒種。

この環境で収穫が出来るのかわからないのですが、やはり土を触ると楽しいです。オットも畑を耕したいなぁと呟いていました。

 

午後からはまだ体調が本調子ではないザックさんのために草を食べに行きました。

 

ザックさん、草を喰みながらゴロゴロしてます。

f:id:tomo740428:20200404211442j:image

道路の端っこに鎮座

f:id:tomo740428:20200404211447j:image

おかーさんは、色々心配だよ。きみの拾い癖がなんとか治らないものかな。

 

朝はおかーさんがご飯食べたあとを盗み食いしたのは、バレてるんだよ!

f:id:tomo740428:20200404212932j:image

オットが怒らないからザックは好き放題です。

私が怒っても全然効き目なし。