ピクニック日記

日々の備忘録

木苺ジャム & 散歩ばかりの日

朝、オットとザックは1時間半のお散歩に行ってくれたので、その間、私は朝の仕事が沢山できてお散歩しない朝の充実ぶりに満足でした。

 

現在のオットは、まだリハビリの途中なので、積極的にお散歩してくれます。本当に我が家にとってとてもとても良いことです。

 

それまでザックはオットとお散歩するのにピンときていなかったのですが、今では

「朝の散歩はおとーさんといっしょ」

みたいな雰囲気を出してきます。

家族、ワンチームです!

 

さて、お散歩から帰ってきたオットは、またまた木苺を沢山摘んで帰ってきました。

なんと!すごい量!さっそくジャムつくります。お砂糖はきび砂糖で、なるべく少なく。

f:id:tomo740428:20210508221734j:image

たくさん出来ました。

f:id:tomo740428:20210508223723j:image

ブラボー!!

 

今日のザックはおうちにいないことを決心したようでした!

朝はオットと散歩したのに、

それからほどなくして、買い物に行く私に

「ボクは絶対についていく!」

と成犬の主張をしたので、一緒に商店街を散歩します。商店街のお人形が気になるザックさん。

f:id:tomo740428:20210508222251j:image

曩祖八幡宮まで足を伸ばしたよ。

f:id:tomo740428:20210508222951j:image

神様にオットのお礼もしたら、1時間半過ぎて、夕方も仲良しのお友達をベランダから見つけてまたお散歩

 

そして、夜も元気なザックさん。長いクッションがプロレス相手だよ!

f:id:tomo740428:20210508223414j:image

「うりゃー」

f:id:tomo740428:20210508223419j:image

トータル5時間以上はお外をウロウロした日でした。

と、言うことで、おかーさんからお風呂に入れられたよ。

 

毎日、紫外線も埃もたくさん浴びてるもんね。しっかり綺麗になって下さい。