ピクニック日記

日々の備忘録

キッチンツールかけ & 今日のザック

今日は自分の中で大発見をしました!
これまで、調理器具と食器を同じ場所に収納していたのですが、これらは別々の目的で使うものなので、別に収納すべきだと気が付いたのです。

とりあえず、ユーテンシルを欲しい時にすぐ使えるようにフックを作りました。ベニアをカットして色塗って、ニス塗って、ビスを打っただけ。

キッチンは、見える化が大好きです!

あと、食器と食材の収納場所を引き続き確保したいです。

それ以外にも沢山の家電調理器具の置き場所と作業場所が定まっておらず、模索しながら生活しています。

「キッチンを使いやすく」

は、ずっと叶えたいけどなかなか叶わない夢です。


あと、今日は、ザックの14回目のトレーニングでした。ザック自身で学び、気づきがあるようですが、おかーさんには甘えてもいいし、わがまま言ってもいいと思ってるみたい。

可愛いからってなんでも許されると思っちゃダメダメ!