ピクニック日記

日々の備忘録

ここ最近のこと

先日、自分専用のお布団を買ったと書きましたが、おかげでとてもよく眠れるようになりました。時々ザックが私のお布団にやってきますが、それでももう一枚お布団があると思えばストレスは減ります。

 

また、実家のお古の食器棚がとても使いやすくて、家事の動線が良くなりました。今までなんだったのだろう?と思うくらい色々な事がスムーズになりました。

 

そしてこの夏、ザックの関節のことを考えてベッドの脚とフレームを処分して床の上にマットレスをおく生活にしました。ザックも飛び跳ねなくなって良かったな。

 

その一方で、あいかわらず困っている事があります。自分のプライベートな場所が作れていないことです。縫い物やお絵描きやらの途中でも、全部片付けてしまわないといけないので効率が悪くて仕方ありません。

 

そこで、今日は思い切って自分の机を窓際におきました。私が強い意志を持てさえすればこのまま生活は続くのですが、なにせ、私もこのレイアウトに自信がないもんだからどうなることやら。

 

一年後には引っ越しかもしれないと思うと真剣にこの住まいにあわせた家具を買おうとは思わないので、なんとかだましだまし生活していきたいと思っています。

 

さて、ベランダに植えたブロッコリーの苗2本をザックが抜いて食べちゃったので新しく植え直しました。

f:id:tomo740428:20210928203849j:image

今度は大きいのを買ったのでもうザックは興味なさそう。良かったー!